ちばSDGsパートナー登録のお知らせ

株式会社プライム 相続空き家再生センターは、千葉県が推進する「誰一人取り残されることなく、持続可能な世界を実現するための統合的な取組であるSDGs」に賛同し、お客様やお取引先会社様をはじめとする多くの皆さまがSDGsについて身近捉えていただくために、また弊社のSDGs推進のために、このたび「ちばSDGsパートナー」(パートナー登録番号1394)に登録をさせていただきました。

以下に掲げることを経営方針としてSDGs達成に向けて引き続き活動して参ります。

「高度経済成長時の住宅不足解決のために大量生産された住宅は、低寿命の「使い捨て」を前提とされていました。そのような住宅は安易に取り壊されることにより大量の建築廃材を発生させ新たなる問題として環境汚染や地球温暖化の深刻化させる一因を招いています。

「環境汚染」「地球温暖化」「空家」防止のために貢献したいと思いにより当社は活動しております。」

なお、弊社は陸上資源(陸の豊かさを守ろう)およびジェンダー(ジェンダー平等を実現しよう)の2項目をゴールと定めております。

SDGsとは、(エス・ディー・ジーズ)とは 「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

2015年9月、「国連持続可能な開発サミット」がニューヨーク国連本部にて開かれ、 国連加盟国によって採択された「持

続可能な開発のための2030アジェンダ」 にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。 貧困に終止符を打

ち、地球を保護し、全ての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指し、 17の目標と169のターゲットで構成

されています。地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。

相続空き家再生センターは、国連が提唱する 「持続可能な開発目標」に賛同し、 持続可能な社会の実現に向けて事業を展開

していくことが重要だと考えております。

目次